ホイールについて。
<現行の標準ホイール>
・SPINFORCE ROAD Wheelset
重量 F:994g R:1,235g 合計:2,229g
(リムテープ付、クイックリリースなし)
※参考:http://species5618jp.blogspot.jp/2011/01/defy-3.html
<検討中のホイール>
・SHIMANO WH-6700 or WH-6800
メリット:総合的に良いホイール
チューブレスタイヤ対応(と言うより、クリンチャータイヤ対応?)
デメリット:タイヤを嵌め難いとの記載が多い
・Campagnolo Scirocco 35(F:780g R:930g 合計:1710g)
http://www.riogrande.co.jp/catalog/node/17509
メリット:後輪がスポーク3本型
デメリット:セミディープリムなので漕ぎ出しの重さあり
乗り心地固め?(剛性高?)
・Fulcrum Racing Quattro(F:788g R:937g 合計:1725g)
http://www.fulcrumwheels.com/en/collection/road/alu/products/racing-quattro
http://www.cyclowired.jp/?q=node/96598
http://www.riogrande.co.jp/catalog/node/22028
メリット:スポークの付け根が赤い金具でカッコいい!
デメリット:セミディープリムなので漕ぎ出しの重さあり
乗り心地固め?(剛性高?)
・Fulcrum Racing 5(F:753g R:892g 合計:1645g)
http://www.fulcrumwheels.com/en/collection/road/alu/products/racing-5
http://www.wiggle.jp/fulcrum-racing-5-blackwhite-clincher-wheelset-2014/
(前後合わせて現行より584gの軽量化)
・A-CLASS ALX440
http://www.riteway-jp.com/pa/aclass/item/828731.htm
メリット:クラス最軽量 F:645g R:885g 合計:1530g
(前後合わせて現行より699gの軽量化)
デメリット:見た目に派手さがない